人生楽ありゃ苦もあるさ

今日で入院してからちょう2ヵ月。すっかり冬です。

火曜日に予定していた抗がん剤治療は、延期になってしまいました。
月曜に調整してもらって入浴をすませ、食事も食べられなくなることを想定し
軽いセレクトメニューにして準備万端でした。

月曜夜、今回の洗濯を「今回の私からのお見舞いだからね。
さっちゃんが叔母さんに気を遣うんじゃ可哀想だからね」と言って
看護師さん皆が「お店みた~い」という程の美しさでアイロン掛けまでしてくれる
従姉妹のYちゃんの代理で、娘のSちゃんが来てくれて食欲無くてオニギリ2口でお仕舞い。
そのすぐ後で嘔吐してしまい、休職中ですがナースのSちゃんによると、未消化の昼食と
量からして朝食分もという話。すぐ夫に来てもらい、落ち着くまでいてもらいました
ずいぶん遅くなっての就寝でしたが、結局ほとんど眠れず、一度吐いてそれは落ち着きました。

翌日、 尾篭な話で大変大変恐縮なのですが、股ずれのお尻版とでも申しましょうか…。入院して8kg程、人生最大のおデブだった今正月から
15kg強痩せたので(自分でもびっくりぽんや~)お尻のお肉が無くなって擦れてしまい
かなり赤くなり、お薬付けてても、昨夜も1時間毎に激痛でまた眠れぬ夜を過ごすはめに。

関係ないところで予定が狂いました。焦っても仕方ないし…ケ・セラ・セラだわ(笑)
[PR]
by british-green | 2015-12-09 10:40 | 病院に行こう!