30回目♪

c0127460_19593562.jpg
本日、30回目の結婚記念日です。
綺麗に撮れなかったけど、夫が病室に届けてくれました。


結婚生活の半分が病気の奥さんとの暮らしで
夫にはもっと別の人生が、もっと別の幸せな暮らしがあったのかもしれないと申し訳なくなります。

入院してすぐの連休、お昼に私のどころに来た後
実家のお墓に行ってくれたそうです。年月の経った墓石は
継ぎ目が弱くなってしまい、2段は夫が修理してくれて
先日のお彼岸に、気にはなっていたけどそのままだった
最後の1段を修理して、父に祈ってくれたそうです。
「さっちゃんをまだ迎えに来ないで」と。

本堂の脇に、水を掛けて悪いところを束子で擦るとご利益のある
お地蔵様も下半身を一生懸命擦ってくれたそうです
[PR]
by british-green | 2015-10-20 08:38 | 病院に行こう!