予期せぬ出来事・覚悟を決める

9日金曜日から入院してます。

その夜から抗がん剤を飲み始める予定でしたが
2~3日貧血が酷く、朝イチでS先生に電話するつもりでした。
朝、ベッドから起きて立とうとしたら転がっちゃって。何をどう頑張っても立てず、急いでS先生に連絡すると、病棟のベッド空けて待ってるから、救急車でおいでと。

夫が1時間で戻るというので、ほふく前進で入院の荷造り、お尻でずり落ちて2階の玄関まで下りました。
救急隊員に話し病院へ、レントゲンとCT撮って病棟に移りました。

結果は3度目の転移、大きくなった癌が脊椎を圧迫し
そこにちょうど下肢の運動を司る神経があったようで
下半身が動けなくなってしまったのです。

手術して取る訳にはいかなくて、放射線当てて小さく
するしかないようなのです。

早速その日からリニアック(放射線治療)が始まりました。
平日だけなので今日で5回受けました。
同時にリハビリの先生にも来てもらっています。

上半身だけしか動かせないので寝たきり。
オムツ生活で、全て面倒みてもらう毎日です。

目標は歩いて帰宅!頑張るよ~!!
[PR]
by british-green | 2015-10-17 16:48