人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年会2015

ロータリークラブの例会は火曜日、ということで、まだ松の内の6日が
今年の家族合同新年会となりました。新しい例会場、ニューミヤコホテルにて。
ロビーでT子ちゃんに会いました。今回はお嬢さんも一緒にご家族で。

例会ですので、極短い時間で形式的に。すぐに新年会にと移ります。

新年会2015_c0127460_1926158.jpg

名誉会員、和泉足利市長からご挨拶を。あちこち掛け持ちの1日ですので
お忙しそう。足利映画の街構想のお話で、バンクーバーの朝日のロケのお話も。

新年会2015_c0127460_19263319.jpg

こちらも名誉会員、衆議院議員・茂木敏充代議士。
選挙の後で、安倍さんから得票が1番多かったと言われたそうで終始ご機嫌。

新年会2015_c0127460_19275240.jpg

それぞれ好きな飲み物で乾杯。お正月ですので、前菜には昆布巻きと数の子も。

新年会2015_c0127460_19282484.jpg

恒例のお餅つき、これまたご機嫌の茂木氏。力の入ったお餅つき。
しかも撮影用にとポーズまでとってくださいました。
短い時間でしたが、ビールを飲まれ、帰り際には各テーブルにご挨拶頂き。

新年会2015_c0127460_19291985.jpg

つき立てのお餅は、その場で餡・きなこ・辛味餅で配られます。

新年会2015_c0127460_19294547.jpg

この日のアトラクションは津軽三味線。
片桐栄山氏は新潟・山古志村のご出身。奥様と主に三味線や民謡を指導。

新年会2015_c0127460_19301057.jpg

熱々のコーンスープ。

新年会2015_c0127460_19314215.jpg

奥様の伸びやかな声で、お目出度い「花笠音頭」など2曲を。

新年会2015_c0127460_1932536.jpg

海老と帆立の串焼きはピリ辛のトマトソースで。

新年会2015_c0127460_19365432.jpg

マール牛(葡萄の搾りかすを食べて育った牛)のローストビーフ。
お餅もお代わりしたので、けっこうお腹いっぱい。パンもあったしね。

新年会2015_c0127460_19371487.jpg

もう一つのアトラクションはくじ引き。boxから自分で引きます。

新年会2015_c0127460_19373389.jpg

可愛いハート形の蓋物と抹茶塩が。

新年会2015_c0127460_19375491.jpg

手毬寿司でした。抹茶塩がけっこう合います。


さてさて、くじ引きの開票~!夫婦揃って籤運ないんだよね~。
1番イイのは空気清浄機でした。T子ちゃんは2等でワインget!

新年会2015_c0127460_19381944.jpg

私は3等の中からこちら。普通の風呂敷の4倍ほどの大きさ。
テーブルクロスにもタペストリーにもなりそう。

夫は4等で、代わりに受け取りに行って、キッチンお掃除セットを。

新年会2015_c0127460_1938362.jpg

夫は何してたかと言うと・・・バルーンアート。クマさん作ってます(笑)
秋のフィリピン医療奉仕時に、特訓してなかなかの腕前です。
お子さんにもでしたが、意外と奥様方にも好評でした。

新年会2015_c0127460_19385629.jpg

デザートを食べてお開きとなりました。











毎度お馴染み、N先生から二次会のお誘い(笑)

いつものメンバーも今回は用がある人が多く少数精鋭となりました。
N先生と奥様M子さん、TさんDさん私たちの6人です。
以前ご一緒させていただいた、小さなスナック(笑)へ。

歌っちゃうよ~!術後、初めてのカラオケでした。
ここのお店は、83点ピッタリを出すと、ママからサービスがあります。
前回はシャンパンと日本酒でした。けっこうピッタリって難しいんです。
82点とか84点なんて、そりゃあガッカリですよ~。

今回はけっこう歌いました。ユーミンの「春よ来い」N先生がお好きなので
コブクロの「桜」ハウンドドックの「フォルティシモ」
滅多に演歌は歌わないのですが、久々に石川さゆりの「天城越え」
で、何とこの曲で83点出しました!ビックリ~!

ママから「女性だからヨーグルトね」とお酒を飲まないM子さんと2人に
フルーツ添えのヨーグルトを。

N先生が「さっちゃん、『越冬つばめ』も歌ってよ~」と送信しちゃったんで(笑)
リクエストにお応えいたしました。M子さんともおしゃべりできて楽しかった!
by british-green | 2015-01-18 18:10 | 季節の彩り