人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も1年頑張りました!

先週初め、従姉妹のYちゃんと、少し早目の忘年会♪

今年も1年頑張りました!_c0127460_17473289.jpg

桐生で行きたいお店があったけど、2人がOKな日が定休日で(苦笑)
それはまたの機会、今回は足利市内で2人ともお気に入りのフォルトゥーナ。

今年も1年頑張りました!_c0127460_17475399.jpg

忘年会だもの、奮発しちゃえ~!と、おまかせコースを。

まずはパルマの生ハムとボローニャソーセージ、チキンレバーパテ。
レバーパテ大好き!クラッカーに乗せて頂きます。

今年も1年頑張りました!_c0127460_17484577.jpg

有明の牡蠣だそうです。ポン酢で食べる和風も大好きだけど、オリーブオイルだと
何だかオサレ。1個かと思ったら、もう半分あって得した気分(笑)

今年も1年頑張りました!_c0127460_174934.jpg

今が旬のブリ、こちらもイタリアンだと雰囲気も変わります。
脂のノリも程よくて、たっぷりのカラスミとも良く合います。

今年も1年頑張りました!_c0127460_1749233.jpg

自家製のフォカッチャが1切れずつ。美味しい~。

今年も1年頑張りました!_c0127460_17494590.jpg

カニサラダは見た目だけでもカニがてんこ盛りですが、食べても食べてもカニ!
なんて贅沢なサラダなんでしょう。味の濃いトマトもとても美味しゅうございます。

今年も1年頑張りました!_c0127460_1750199.jpg

自家製の生パスタ、名前聞いたけど忘れちゃった(笑)
割と細めですがモチモチ、ボロネーゼで。

今年も1年頑張りました!_c0127460_17503182.jpg

お肉は大好きな子羊のロースト。粒マスタードをたっぷりつけて頂きます。
骨の周りが1晩おいしいんだもの、手づかみでしゃぶっちゃうよ~。
シイタケも大きくて食べ応えがありました。

今年も1年頑張りました!_c0127460_17504723.jpg

美味しいコーヒーと小さ目の抹茶のプリン。

いつ来てもこのおまかせはお得です。パスタランチも魅かれるんだけど・・・。
でも、たまになので、ついつい欲張り向きのおまかせにちゃうのよね~。


まだお茶する時間くらいはあるというので、歩いて行ける商工会議所へ。
ところがカフェが残念ながらお休み、それじゃあと通りの向かいへ。

今年も1年頑張りました!_c0127460_17512353.jpg

Cafe杏奴、東京・下落合で長らく営業されてたそうですが、昨年故郷足利へ。
開店してまだ1年くらいの新しいお店です。

今年も1年頑張りました!_c0127460_1751437.jpg

大きな大きな本棚に、た~くさんの本。昭和の懐かしい週刊誌などもあります。
ゆったりとした店内、気さくなママが切り盛りしています。

↓のバンクーバーの朝日のピッチャー役のハンサムさん、ここで遭遇でした。

今年も1年頑張りました!_c0127460_1752993.jpg

Yちゃんはカフェオレ、私はチャイを。


今年も1年、お互いに頑張ったね~!玉川にも行けて良かったし。
また来年も、一緒に美味しく楽しくだね!
by british-green | 2014-12-17 21:50 | 美味しい~!