人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014・5月 長女会

4月はT子ちゃんがNGで3人、そして5月はS子さんがNGになってしまい3人です。

2014・5月 長女会_c0127460_14184195.jpg

I 子ちゃんが「前から行きたいと思ってた!」館林の朱鷺です。昼会席を予約。
食前の飲み物、この日はライム。アルコールの有り・無しを訊いてくれます。
I 子ちゃんもT子ちゃんもイケルくちなのですが、車なのでノンアルコールで。

2014・5月 長女会_c0127460_1418359.jpg

初夏を思わせる前菜。サーモンはマリネになっています。蕗もお出汁が浸み滲み。
千草焼きは優しい懐かしい味。ショットグラスの中はトウモロコシのムース。
上のジュレもトウモロコシ、甘いトウモロコシそのままの美味しさ。

2014・5月 長女会_c0127460_141929100.jpg

涼やかなお野菜のセリー寄せ。バジル風味のドレッシングがまた爽やか。
ゼリーの固さも絶品!中のそれぞれのお野菜の火の通し方が、これまた絶品!
一番下に、カニと玉ねぎのマヨソース和えがあるので、そのコクもまた味に変化が出ます。

2014・5月 長女会_c0127460_14192378.jpg

赤城牛の焼きしゃぶと、春キャベツと海老のグラタン。
キャベツをグラタンにというイメージがなかったのですが、シャキシャキがチーズと合って
これはウチでも作ってみたくなりました。

2014・5月 長女会_c0127460_14203175.jpg

あさりと新生姜のご飯。大粒あさりがたくさん入ってました、美味しい~。

2014・5月 長女会_c0127460_14203724.jpg

コーヒーor紅茶とデザートが選べます。
T子ちゃんは白玉ぜんざい、 I 子ちゃんはわらび餅、私は抹茶黒みつ寒天にしました。

女性スタッフが切り盛りする人気のお店。京かのこはプロの和食という感じがしますが
朱鷺はものすごくお料理上手な奥様のおもてなしといった感じ。
家庭で手に入る食材ばかり、ものすごく頑張れば自分でも作れそうなお料理が魅力。

6月の長女会は4人揃って。すでにお店は決まっています。
by british-green | 2014-06-15 20:25 | 美味しい~!