人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイティー・ソー/ダーク・ワールド

アベンジャーズものの中の1作、マイティー・ソーの続編。2Dで観ました。

マイティー・ソー/ダーク・ワールド_c0127460_20382183.jpg

血の繋がらない兄弟、ソーとロキ。前作で悪役だったロキはアベンジャーズですっかり敵に。
とはいうものの、何だか憎めなかったりします。ちょっと情けないとことかね。

前作では父オーディン(アンソニー・ホプキンス)に対する複雑な想いが描かれましたが
今作は母親に対する想いが、兄弟の複雑な心のうちが描かれます。

マイティー・ソー/ダーク・ワールド_c0127460_2038462.jpg

前作では「俺様」だったソー、すっかり次期王の風格が出ました。
武器であるハンマー=ムジョルニア、まるでペットの用にソーの元に戻ります(笑)
宇宙中を行ったり来たり、健気で可愛い~。

で、前作でもセリフの少なかったホーガン(浅野忠信)もっと少なかった~(涙)
セリフどころか、出演時間もあっという間に終わっちゃったよ~・・・。

マイティー・ソー/ダーク・ワールド_c0127460_20391643.jpg

ロンドンで謎の重力異常が発生し、天文学者のジェーン(ナタリー・ポートマン)が
調査に出向きます。そこでジェーンは地球滅亡の鍵となる「ダーク・エルフ」の力を
宿してしまうのです。密かに恋人ジェーンの動向を見守っていたソーが駆けつけます。

ダークエルフといえば、ある意味オークもそうですね。ちょっと似てるわ。

マイティー・ソー/ダーク・ワールド_c0127460_20393391.jpg

思わずアスガルドへジェーンを連れ帰ってきたけど、それはアスガルドがダークエルフの
標的になるということ。アスガルドの牢へ囚われの身となっていた宿敵ロキに助けを
求めます。王の意に背いて、ダーク・ワールドへロキを道案内に向かいます。

マイティー・ソー/ダーク・ワールド_c0127460_20394661.jpg

ダークエルフの縦型の艦が面白いビジュアル!
最後の戦闘シーン、ロンドンとダーク・ワールドを行ったり来たり、かなり目まぐるしく
これ3Dだったら疲れてたかも(笑)

アメコミですので、思いっきり突っ込みどころ満載です(爆)
ロキちゃん、ソーの腕の中で死んだんですけど・・・アレ???
で、オーディンはどうしたの???
エリック(ステラン・スカルスガルド)は前作でロキにマインドコントロールされたとはいえ
なぜに全裸???(爆)パンツくらいはこうよ~(笑)

アベンジャーズシリーズではお馴染み、エンドロールの後のお楽しみがあります。
しかも2つ! そしてソーは帰って来るんですって!
by british-green | 2014-03-17 22:21 | CINEMA