人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014・1月 長女会

今年最初の長女会、残念ながら I 子ちゃんの都合がどうしても合わず3人で。
T子ちゃんがまだ夜しか行ってないというので、太田の川畑へ。

2014・1月 長女会_c0127460_1635370.jpg

いつも入り口左側の半個室なのですが、今回は右側の個室の1つに。
3人には広いくらい、落ち着いたお部屋に通されました。

2014・1月 長女会_c0127460_16351856.jpg

キレイな朱塗りのお椀、蓋を開けると・・・・・美味しくってすっかり撮り忘れ(爆)
蕪と帆立の風呂吹きでした。甘くて柔らかな蕪、帆立に白味噌が掛かっていました。

2014・1月 長女会_c0127460_16362953.jpg

お造りは鰆、一足早い「春」ですね。

2014・1月 長女会_c0127460_16364331.jpg

お腹の中から温まる玉〆、イカのしんじょうに生海苔の良い香り。

2014・1月 長女会_c0127460_16372638.jpg

籠膳には、いつも季節の一枝。ロウバイが香りを放ちます。

2014・1月 長女会_c0127460_1637408.jpg

美味しいあきたこまち、羽釜炊きのご飯。

2014・1月 長女会_c0127460_16382251.jpg

ちょうど3人で美味しい蓮根の食べ方の話をしてたら、天ぷらに蓮根(笑)
小松菜のお浸しにほうれん草のピーナッツ和え。出汁巻きとカレイの柚庵焼き。
お野菜の炊き合わせも、ホッとする優しいお出汁が浸みています。

2014・1月 長女会_c0127460_16384061.jpg

デザートプレートとコーヒーで締めくくり。
チョコ生キャラメルに苺のシャーベット、カスタードのミニシュー。

個室はゆっくりできるので、ついついおしゃべりが弾みます(笑)
絶妙のタイミングでお茶が届き、また喉の滑りもよくなります(爆)



2014・1月 長女会_c0127460_16385539.jpg

美味しいパンをお土産にしようと寄ったのは、フール・アン・ピエール。
太田で人気のパン屋さんはいつも混んでいます。
ランにタイムのみ、パンの食べ放題があって、それもまた大人気。

2014・1月 長女会_c0127460_16394057.jpg

午後はお茶も飲めるというので、ちょっと一休み。
店内が温かく、私とS子さんはアイスティー。Tこちゃんのロイヤルミルクティーは
カフェオレボウルでたっぷりと。

2014・1月 長女会_c0127460_1640458.jpg

ケーキセットは、どれを選んでも同じ料金という太っ腹!オマケでマカロンが付きます。

2014・1月 長女会_c0127460_16403882.jpg

T子ちゃんの背高のっぽのモンブラン。

2014・1月 長女会_c0127460_16405377.jpg

私とS子さんは、この時期たくさんの種類がある苺のケーキの中から苺タルト。


今年も長女会は4姉妹で賑やかに(笑)2月もまもなくお出かけです。
by british-green | 2014-02-20 19:58 | 美味しい~!