人気ブログランキング | 話題のタグを見る

REDリターンズ

オヤジたちが帰って参りました(笑)若造なんぞに負けてられるか!な映画です。

REDリターンズ_c0127460_0451667.jpg

Retired Extremely Dangerous =引退した超危険人物なあの面々。
32年前に一度は失敗し、封印されたはずのミッションに隠された真実とは?

REDリターンズ_c0127460_046116.jpg

相変わらずちょっとトンデるマーヴィン(ジョン・マルコヴィッチ)によって無理やり
引っ張り出されたフランク(ブルース・ウィリス)若作りなのは恋人サラに合わせて。
年下のサラ(メアリー=ルイーズ・パーカー)もけっこうオバちゃんですけどね(笑)

REDリターンズ_c0127460_0461834.jpg

サラが妬くほど熱烈な再会を果たした、昔の訳ありなお仲間?カーチャ。
キャサリン=ゼタ・ジョーンズ姐さん、久しぶりに画面で観ましたが、相変わらず
美しく妖艶、貫録充分。CMにもあったスピンターンで車を止めるの、カッコ良すぎ!

封印されたミッションの鍵となる人物が、長きに亘って幽閉されていたヘイリー。
アンソニー・ホプキンスが演じるからこそ、この人物の面白さがあります。
ここまででもう、主役級の俳優さんのオンパレード!豪華です。

REDリターンズ_c0127460_0462878.jpg

そしてもちろんこの方も復活。MI6の凄腕スナイパー、ヴィクトリア(ヘレン・ミレン)
美しくてエレガント、恋人イヴァンともラブラブ♪です。「君のつま先はエロチック」だそう。

イ・ビョンホンはやっぱり肉体を見せつけたいのね(笑)切れっぷりも子供っぽいし
この中じゃあ、何といっても若造ですからね。

このシーンのヘレン・ミレンがとにかく素敵!最大の見せ場でしたね。
とにかくカッコ良くて、このシーンだけで観た甲斐がありました。

ベテラン揃いだからこそ、シニカルな部分がいっそう面白味を増すんですね。
前作よりもアクション頑張ってます。楽しんだ者勝ちでした。
by british-green | 2014-02-08 23:57 | CINEMA