人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月・長女会(ハーフ?)

11月の長女会、初めてのところに行くので楽しみにしていました。
ところがS子さんが、どうしても出かけなければならない用事ができてしまって。
じゃあ今回は3人でね、と話してたら、T子ちゃんがお子さんの学校の用事。

I 子ちゃんと2人それはそれで楽しみだけど、新しい場所は改めて4人でとキャンセル。
じゃあ何処にする?ブログを見ててくれる I 子ちゃんの行きたいお店がいくつか。
間際で予約が無理なところもあり、それじゃ予約無しでも大丈夫なところへ。

11月・長女会(ハーフ?)_c0127460_10454072.jpg

彼女がずっと行ってみたいと思っていたという、はちまきの鉄で海鮮丼。
先客1組がお座敷に。私たちはカウンターにしました。

11月・長女会(ハーフ?)_c0127460_10454087.jpg

海苔はその場で香ばしく炙ってくれます。黄身醤油のお醤油は、ちょっと甘め。
お味噌汁は、海老の頭で取ったお出汁がよく効いてます、美味しい~♪

11月・長女会(ハーフ?)_c0127460_10461849.jpg

わさび醤油で、黄身醤油で、海苔で包んでといろいろな食べ方が楽しい!
ご飯が足りなくなるほど、美味しいお魚がたくさん。そんな人の為に、追い飯あり。


鉄ちゃんとのおしゃべりが楽しくて、ついつい長居をしてしまいました。


11月・長女会(ハーフ?)_c0127460_10462525.jpg

まだまだ時間があったのでお茶しましょ。
アピタに入っている、イタリアントマトcafeへ。別腹も一緒にね(笑)

11月・長女会(ハーフ?)_c0127460_1047457.jpg

I 子ちゃんはチーズケーキとカプチーノ。

11月・長女会(ハーフ?)_c0127460_10465586.jpg

私はティラミスのケーキにロイヤルミルクティー。
ここのはポットでたっぷり出てくるのでお気に入り。イタトマはケーキも大きいし(笑)

今回は近場でしたが、ゆっくりおしゃべりも出来て楽しい時間でした。
この日キャンセルした新しいお店、次回4人で行くことにします。
by british-green | 2013-12-13 16:37 | 美味しい~!