人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして私に!?お疲れ様

こころみ学園のカレー例会の日のお話。
今年は病み上がりなので、偉そうに男子高校生に指示するだけだったのですが(笑)
力仕事はお任せでも、水加減や采配を振るったりとけっこう長時間立ちっぱなし。

夕方帰り、晩ご飯作るのもしんどいなぁ・・・と思ってたら、同級生Tちゃんからお誘い。
日帰り温泉♪そりゃ行くに決まってるでしょ!

そして私に!?お疲れ様_c0127460_17403582.jpg

向かったのは伊勢崎、以前Tちゃん夫婦と行ったのとは別の場所。
チェーン展開の湯楽の里。露天風呂も何種類かあり、壺風呂にザブ~ンと入るのも
気持ちか良いわ。内湯には、超細気泡の絹の湯というのがありました、
マッサージ作用と、毛穴の汚れまで落とす乳化作用で、美肌効果もあるスグレモノ。

1時間ほど温泉を楽しみ、1日の疲れが癒されました。


そして私に!?お疲れ様_c0127460_17451752.jpg

お腹ペコペコの4人で行ったのは、伊勢崎ダイニングバー 空(そら)
120席もあって、店内はとってもゆったりとした造り。

そして私に!?お疲れ様_c0127460_17405094.jpg

男性陣はスーパードライのエクストラゴールド、Y子ちゃんは」ウーロン茶でしたが
私はノンアルコールの(確か)ソルティーグレープフルーツ。

そして私に!?お疲れ様_c0127460_17424686.jpg

オリエンタル・えびせんべぇ~、スウィートチリがかかってるからオリエンタル?

そして私に!?お疲れ様_c0127460_17421512.jpg

完熟トマト&フレッシュモッツァレラのカプレーゼ。

そして私に!?お疲れ様_c0127460_1743273.jpg

茹でたのもあったのですが、炙り枝豆を。

そして私に!?お疲れ様_c0127460_1742586.jpg

大根とツナの和風サラダ、お風呂上がりはサラダが美味しいわ。

そして私に!?お疲れ様_c0127460_17441637.jpg

生ハムとアボカドのレモンサラダ。レモンスライスが、けっこうたっぷりとのってますが
これがかなり良いアクセント。このサラダは美味しかったです。

そして私に!?お疲れ様_c0127460_17434815.jpg

山芋の一本漬け。山芋のお漬物は美味しいけど、これは「一本漬け」じゃないわ。
キュウリだって茄子だって、一本漬けと謳ってる物はちゃんと「一本」の状態で
でてくるじゃん!オジちゃんとオバちゃんは、そういうとこウルサイよ(爆)

そして私に!?お疲れ様_c0127460_17444422.jpg

お刺身3点盛り、どれも脂がのってて美味しゅうございました。

そして私に!?お疲れ様_c0127460_174455100.jpg

〆は焼きおにぎり茶漬けを夫と半分こ。


帰りは私の運転、高速も下道も変わらないから下道で。小一時間で着きました。
お風呂入って、飲んで食べて、後は寝るだけって主婦には天国だよね~(笑)
by british-green | 2013-10-06 22:37 | 日々の出来事