人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しく感じる幸せ

ロータリークラブでお世話になっている I 夫妻、私たち夫婦のお兄ちゃん・お姉ちゃん
として、いつも気に掛けてくださっています。
入院中はS子さんにいろいろとお世話になりました。入院中から
「退院したらお祝いしましょうね」と仰ってくださっていて。

美味しく感じる幸せ_c0127460_16552296.jpg

ちょっと落ち着いた頃、7月最後の日に京かのこへお誘いいただきました。

美味しく感じる幸せ_c0127460_16511170.jpg

枝豆のすり流し、和風の冷製スープですね。美味しいお出汁のジュレと。
色目も美しい、爽やかな夏の味わい。

美味しく感じる幸せ_c0127460_16503847.jpg

いちじくの絹がけ。この絹がけの深い胡麻の味わい、滑らかな舌触りが大好き。
いちじくが上品な前菜になりました。いちじくの食感と絹がけも良く合います。

美味しく感じる幸せ_c0127460_16513737.jpg

涼やかなお造りは、赤貝・みる貝・太刀魚。太刀魚のお造りは初めてかも。
ワタクシ、貝が大好物!どちらの貝も歯応えが何とも言えません。

美味しく感じる幸せ_c0127460_16514875.jpg

冬瓜としんじょうの炊き合わせ。美味しいお出汁が冬瓜によく沁みています。
冬という字が付きますが、冬瓜は夏が旬。夏に収穫しても冬まで持つことから冬瓜。

美味しく感じる幸せ_c0127460_16535676.jpg

八寸も夏らしい淡い色合いが並びます。真ん中辺り、焼き茄子の寄せ物が美味。
お魚はスズキの塩焼き、脂も乗って美味しゅうございました。

美味しく感じる幸せ_c0127460_16531955.jpg

土鍋の蓋を開けると、鮮やかな翡翠色。

美味しく感じる幸せ_c0127460_16544133.jpg

枝豆とおじゃこのご飯。美味しい赤出汁と柴漬けも一緒に。

美味しく感じる幸せ_c0127460_1654149.jpg

デザートは色も味も楽しい、フルーツゼリー。



美味しく感じる幸せ_c0127460_16564639.jpg

別腹はまだ空きがあります(笑)ココファームのカフェでお茶することに。

美味しく感じる幸せ_c0127460_1656512.jpg

shopの前のテラスの葡萄、こんなに大きくなっていました。

美味しく感じる幸せ_c0127460_16574860.jpg

カフェの前の斜面も緑鮮やか。この日もコミネくんの鳥追いの音が響いていました。

美味しく感じる幸せ_c0127460_16591372.jpg

それぞれアイスティーとアイスコーヒーにソフトクリーム。
ソフトクリームに「キャラメル」が新しく追加されていたので、迷わず2人とも。

入院中も差し入れをしてくださったり、退院後に優しくするよう夫に言ってくださったり(笑)
退院後にお赤飯を届けてくださったり、お稲荷さんの差し入れがあったりと、本当に
助けて頂いて感謝です!遠慮なくこの日もご馳走になりました。
by british-green | 2013-09-07 19:24 | 美味しい~!