人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月・長女会

私の内科の血液検査が済むのを待ってもらって(笑)月末の長女会となりました。

1月・長女会_c0127460_1539389.jpg

冬晴れの日、足利の西から山越えで桐生に向かいます。正面の赤城山がキレイ!

1月・長女会_c0127460_1540102.jpg

今回は二度目の小川亭。前回はT子ちゃんが参加できず、彼女の希望で再び。
S子さんは常連ですが、I 子ちゃんも私も、また是非にと思っていたのでした。

1月・長女会_c0127460_1541198.jpg

メインを選んでいろんなセットを付けられますが、どのセットにも付くスープ。
オニオングラタンスープは、寒い時はいっそう美味しく感じられます。
こちらのはチーズがたっぷりなので、最後まで楽しめるのです。

1月・長女会_c0127460_15412585.jpg

紫大根が鮮やかですね~。洋食屋さんのドレッシングは本当に美味しい!

1月・長女会_c0127460_15415255.jpg

散々悩んで(笑)私はビーフシチューを。ナイフ、いらないです。
デミグラスもちょうど良い加減で、大変大変美味しゅうございました。

1月・長女会_c0127460_15421632.jpg

あとの3人も悩んで(笑)煮込みハンバーグを。どれも目移りのメニューで、上から順番に
という案もでたくらい(爆)乗っているのは半熟の卵の「黄身だけ」
味見させてもらいました♪ コレまた美味しい!黄身だけというのは大正解です。

1月・長女会_c0127460_15431335.jpg

こちらはパンも美味しい。外がカリッとしてるのに中はふわっとの、ソフトフランスタイプ。
でも4人ともデミグラス系なのでご飯も食べたい(笑)ということで、2皿ずつを半分こ。
食いしん坊チームは、こういうのは話がすぐに決まります(爆)

1月・長女会_c0127460_15432696.jpg

4人とも紅茶を選び、この後カフェに行く予定でしたので、デザート無しにしようかと
思ってはみたのですが・・・紅茶のミルクレープって、気になるじゃない?(爆)
4人が4人とも「心残りは良くないよね」と言い出して(爆)

美味でした!大人のミルクレープ、アールグレイの香りも良く、トリュフチョコも美味しい!

1月・長女会_c0127460_15444940.jpg

帰り道に寄ったのは、3人ともまだ行ったことがないというニーハチカフェ。

1月・長女会_c0127460_15455330.jpg

ランチタイムがそろそろ終わるかという時間帯。パンケーキは2時半からとなってるし
アフタヌーンティーセットも無くなったそうで残念。それぞれ飲み物を頼みました。
カップがどれも可愛い♪ それではと、黒板に書かれた本日のデザートを。

1月・長女会_c0127460_15473786.jpg

バナナのシフォン、口に入れたとたんにバナナの香りが広がります。

1月・長女会_c0127460_15475822.jpg

こちらはアフォガード、思ってたのより豪華版でした。
それぞれ2つずつを半分こ。食いしん坊チーム、本当に決まるの早いです(笑)

ハーフすみれ~ずのAさん情報によると、ニーハチカフェ、3月4日から臨時休業だとか。
再開も決まっていないそうなんです。せっかく一人でも気軽に入れて、お子様も禁止で
素敵なカフェだったのになぁ・・・。
by british-green | 2013-02-14 16:41 | 美味しい~!