人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の計画♪

今年の夏の玉川、春先から1泊余計に予定を組んでおりました。
お盆休みを利用しての旅行ですので、夜中に帰宅することを考えると、最終16日は
休息日に当てたいのです。うまく週末に絡むか、始まりの方が週末絡みにならないと
なかなか現地3泊の予定が組めません。

今年は始まりが週末に絡みます。いつもなら12日の夜出発が、11日の土曜の夜からに。
前回1泊プラスの時は、念願の白神山地を訪れることができました。
前々回の時は、青森の下北半島まで足を延ばし、恐山まで行くことができました。
今回も、4人揃って行きたいところがあり、宿泊はすでに予約済み。

旅の計画♪_c0127460_15134768.jpg

詳しい日程を検討するため、従姉妹のYちゃんとランチ。
ガイドブックを広げられ、長居が出来るところというので「いらっしゃれ」に。

夜の居酒屋としては何度か来たことがあります。リーズナブルで人気。
ランチタイムもやはりリーズナブルなので、足利マダムたちに大人気なんだそうです。
遅くいくと待つことになるからと、開店まもなくの到着だったのにほぼ満席!


旅の計画♪_c0127460_15143934.jpg

私は血液検査が終わったばかりなので(笑)ステーキ御膳。
おろしソースであっさりと、お肉も柔らかくご飯が進みます。小鉢にデザートのメロンまで。

旅の計画♪_c0127460_15154758.jpg

Yちゃんはお刺身も天ぷらも付いた、欲張りな御膳物。
2人とも茶碗蒸しorグラタンを選べたのですが、揃ってグラタンにしました。
旅の計画♪_c0127460_1516186.jpg

お部屋は基本的に個室。このお部屋は駐車場に面していますが、こんな目隠しがあり
落ち着けます。お茶もお水もセルフなので、気兼ねなくゆっくり出来ます。

旅の計画♪_c0127460_15165879.jpg

プラス100円でランチドリンク、プラス100円でランチデザートが付けられます。
私はレモンスカッシュとメロンシャーベット。

旅の計画♪_c0127460_1517613.jpg

Yちゃんは山ぶどうスカッシュと抹茶アイス。200円でこのセット!リーズナブルでしょ?

今回は最初に青森まで行きます。行きたいところ、食べたいもの、1日フルに遊びます。
玉川での2日目、昼間のお出かけはなんとなんと日帰り温泉!
そして帰り道の予定まで、今回は盛りだくさんになりました。あとはお天気が心配なだけ。
by british-green | 2012-08-31 22:14 | 美味しい~!