人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーホワイト

闘うヒロイン・スノーホワイトと悪の女王の対決!
予告編も面白そうだし、前評判もなかなかなので楽しみにしていました。

スノーホワイト_c0127460_153940.jpg

グリム童話としてのいくつかのポイントは、そのまま残されています。
鏡の精・毒リンゴ・王子様のキス・そして小人たち。

スノーホワイト_c0127460_164951.jpg

私は観てないのですが、トワイライトシリーズのクリステン・スチュワートが
スノーホワイトを演じています。いつも困ったような顔をしてる子なんですけどね。
ティーンエイジャーには人気なんですね、トワイライトの3人は。

スノーホワイト_c0127460_171185.jpg

悪の女王ラヴェンナ、シャーリーズ・セロンの輝くような美しさと存在感がハンパない!
もうね、スノーホワイトの美しさを妬まなくてもいいじゃん!な美女でございます。
ちょいとエキセントリックなところもあったりしますが、貫録の王妃ぶり。

スノーホワイト_c0127460_182422.jpg

幽閉されていたスノーホワイトが隙をついて逃げ出し、王妃は焦ります。
だって鏡の精が言ったんだもん「スノーホワイトの心臓を手に入れれば美は永遠」って。
そこで、酒びたりで賞金目当てのハイツマンを捜索に向かわせます。

ハンツマンには「マイティー・ソー」のクリス・ヘムスワーズ。
ハイツマンの武器が斧(ソー)っていうのは狙ったの?(笑)
いつのまにかスノーホワイトの虜になってるし。

スノーホワイト_c0127460_18376.jpg

お約束の毒リンゴのエピソードもちょっとアレンジ。

スノーホワイト_c0127460_185199.jpg

こちら幼馴染の王子様ウィリアム。弓の名手、ハンサムで優しくてカッコ良い~!
のですが・・・な~んか影が薄いんだよね・・・。

スノーホワイト_c0127460_193215.jpg

打倒・ラヴェンナ、国民が立ち上がります。馬で海辺を駆け抜けるシーンは素敵!
なんだけど・・・な~んか尻切れトンボで、躍動感も活かしきれてない・・・。

スノーホワイト_c0127460_194764.jpg

闘うスノーホワイトのせっかくのファイトシーンもちょっと期待はずれかも。
小さな子供の頃から幽閉されたお姫様、体力も世知も戦力もないはずなんだけど。
ハンツマンにほんの少し戦い方の、しかもさわりだけ教わっただけで
ちょっと無謀だわ。幽閉中に筋トレしてた訳でもなさそうだし。
民の前で鼓舞するシーンも、ちょっとカリスマ性に欠けるし勢いもないし。

ファンタジーなので妖精(キモカワイイ)とかシシ神?なんかも出てきます。
それも活かされてないし、なんだか取って付けたようなシーンでもったいないなぁ。
期待してた分、余計にガッカリしちゃったのかなぁ・・・?消化不良でした。
素敵なシーンがポイントではあるのに、作品となると途端につまらないのがね(苦笑)

そんな中でラヴェンナと共にポイント高しだったのが、7人ではなく8人の小人さんたち。
渋いわき役が揃っていて何気に豪華な配役。飲んだくれのオヤジ集団ドワーフ(笑)
あら?この人レイ・ウィストンに似てる・・・と思ったらご本人でした(笑)大活躍だもの。

ラスト、スノーホワイト二股疑惑を感じさせる終わり方でした(爆)
3部作とかって聞いたんですけど、どうなの?
by british-green | 2012-07-17 23:19 | CINEMA