人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年会・幻の豚を食べに

さて三が日、2日は館林の実家に弟一家も集まり、賑やかに過ごしました。

新年会・幻の豚を食べに_c0127460_16361828.jpg

みんなで飲もうと持参したのがこちら。クリサワブラン。
北海道・岩見沢の中澤ヴィンヤードの葡萄を、ココファームで醸造したもの。
ゲヴュルツトラミナ・ピノグリ・ケルナー・シルヴァーナ・シャルドネの組み合わせ。
バランスが良くて、すっごく美味しい~!好評でした。

元日のケルナーも北海道・余市のケルナーをココファームで醸造したもの。
どちらも数が少なくて、年末に運良く手に入れました。

今年は母が大変だからと、お寿司を買ってみんなで食べることに。
ですが、孫に食べさせたくて(笑)やっぱりいろいろと作ってありました。
姪たちは食べざかりなので、何でも気持ちいいほどお腹の中に収まっていきます(笑)
ココファームの葡萄ジュースも、あっという間になくなりました。



3日は友人のM夫婦と新年会。同級生のTちゃんが以前から連れて行きたいと言ってて
この日は予約してくれていました。

新年会・幻の豚を食べに_c0127460_16364957.jpg

群馬は伊勢崎にある逸豚(いっとん)幻の豚?普通の豚ならここにいるけど(爆)
伊勢崎といっても、高速を使えば30分弱。足利の端っこに行くくらいの時間。

新年会・幻の豚を食べに_c0127460_1638769.jpg

居酒屋とありますが、と~ってもお洒落な造り。
幻の豚は「榛名中ヨーク豚」国内総生産、わずか800頭の超希少種の豚なのだそうです。

新年会・幻の豚を食べに_c0127460_16382593.jpg

あけましておめでとう~、カンパ~イ!
この日はお迎えに来てもらいました。運転手のY子ちゃんはノンアルコールビール。
私はノンアルコールカクテルのカシスオレンジ。男性陣はずいぶんお代りしました。

新年会・幻の豚を食べに_c0127460_16385514.jpg

こちらは手作り豆腐もウリだそうで、このお通し、クリームチーズみたいなお豆腐でした。

新年会・幻の豚を食べに_c0127460_16394091.jpg

一番人気のサラダ、シーザーサラダ。ベーコンが美味しい!
見た目は普通ですが、クルトンがカリッ、中がフワッで美味しいの。

新年会・幻の豚を食べに_c0127460_16394983.jpg

アボカドとサーモンのサラダ。酸味のあるドレッシングが良く合って、美味です。

新年会・幻の豚を食べに_c0127460_16402361.jpg

このまん丸はね、丸ごとトマトクリームフライ。

新年会・幻の豚を食べに_c0127460_1640357.jpg

半分に切ると・・・中からチーズが出てきました。トマトが柔らかくて切るのが難しい~。
フライだけど、トマトの酸味ですごくさっぱりと頂けます。

新年会・幻の豚を食べに_c0127460_16404524.jpg

幻の豚とトマトのトマカツ。こちらのチーズは少ししっかり目。
ミルフィーユ状態になっていて、デミグラスのソース。これも美味しい~!

新年会・幻の豚を食べに_c0127460_16412913.jpg

幻の豚と下仁田ねぎのホイル焼き。下仁田ねぎと茸が隠れています。
シンプルに塩・胡椒&レモン。葱も甘いけど、豚の甘みもかなりです。

新年会・幻の豚を食べに_c0127460_16414266.jpg

美味しいお豆腐をオクラおかかやっこで。

新年会・幻の豚を食べに_c0127460_16423887.jpg

肉豆腐を2人前頼んだら、小鍋仕立てで出てきました。
温まります~。お豆腐、柔らかいけど崩れません。4人で分けても充分。

新年会・幻の豚を食べに_c0127460_16425338.jpg

幻の豚の炙り焼、バラを塩で。大きめということで2人で1本にしました。
脂が甘くてビックリ!バラ肉なのに脂っぽさがなくて、感動するほど美味しかった~。

新年会・幻の豚を食べに_c0127460_16433253.jpg

焼き物をもう一つ。幻の豚の西京焼き。これも美味しかった~!
西京焼きって甘過ぎるとこもあるけど、ここのはちょうど良い甘さ辛さ。

新年会・幻の豚を食べに_c0127460_1643466.jpg

さてこちらの名物、幻の豚のしゃぶしゃぶ。お肉は2種類、肩ロースとバラ肉なのですが
合い盛りを2人前でお願いしました。ポン酢と胡麻だれがついてきます。
青葱を巻いて食べても美味しい~♪お肉が本当に美味しくて、どんどんイケます。

新年会・幻の豚を食べに_c0127460_16442893.jpg

〆はお雑炊にしてもらいました(うどんも有り)

新年会・幻の豚を食べに_c0127460_16444177.jpg

しゃぶしゃぶしただけなのに、豚の美味しいお出汁も出てて美味しゅうございました!
大満足~!角煮を食べそこなったので(笑)また是非是非行きたいお店です。
炙り焼きももう1回食べた~い!


新年会・幻の豚を食べに_c0127460_16452421.jpg

予約が早い時間だったので、足利に戻って来てもまだ9時過ぎ。
2次会は久々のカラオケです。ここは持ち込みOKなので、飲み物とデザートを。
オジちゃんオバちゃんですから、懐かしい歌を2時間歌ってお開きとなりました。
by british-green | 2012-01-07 21:14 | 美味しい~!