人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨にも負けず風にも負けず!

5月の最後の日曜日のお話です。
この日は関東にも台風が来るかも?という雨降りの日でした。
夕方近く、夫の「お風呂行かない?」台風来るのに?(笑)
お風呂と行っても近くのコロナの湯。それならとお馴染み同級生のM夫婦も誘いました。

単純泉ではありますが、やはり温泉は温泉!疲れもとれ癒されます。
内湯もたくさんあって、流水浴とか足つぼを刺激のスピンドルジェットなんかもあります。

中でも一番のお気に入り、女湯にしかない「超微細気泡浴ビースキン」
細か~~~い気泡で、お湯が白く見えるくらい。かすかにお肌が刺激されます。
ミクロの泡が毛穴の奥深くまで入り込み、身体の垢や脂などの老廃物を取り除くそう。
マイナスイオンも大量に出るので、ヒーリング効果もあるそうですよ。

1時間ほどで男性陣と落ち合い、ご飯を食べに行くことにしました。
男性陣おススメの、こじんまりした居酒屋がお休み。それなら足利に戻りましょ。
ここは足利と太田の境目に近い太田。太田市街よりも足利の方が近いのです。

雨にも負けず風にも負けず!_c0127460_12274615.jpg

ここも夫とTちゃんにはお馴染みの店。全部個室なのも居心地がいいのです。

雨にも負けず風にも負けず!_c0127460_1228087.jpg

この日はM家にお迎えに行きましたので、奥さんのY子ちゃんも生ビール!
えびせん、4人の手がいっせいに伸びました(笑)

雨にも負けず風にも負けず!_c0127460_12281239.jpg

先日のアド街っく天国足利編にも登場のしゅうまい。ソースをかけていただきます。
足利市民、特に中年以上は「しゅうまい」といえばコレ。普通のは「肉シュウマイ」
私は足利生まれでも育ちでもないので、コレを「しゅうまい」とは呼べないんだけどね(笑)
中身はなんのことはない、玉ねぎのみじん切りと片栗粉なんです。夫は大好きなの(笑)

雨にも負けず風にも負けず!_c0127460_1228387.jpg

焼き鳥盛り合わせは塩でお願いしました。鶏好きはやっぱり頼んじゃう。

雨にも負けず風にも負けず!_c0127460_1229228.jpg

スタミナホルモン炒め。ビールに合いそうなちょっと濃いめの味付け。

雨にも負けず風にも負けず!_c0127460_12293276.jpg

どじょうの唐揚げ。小さいどじょうで、小骨も気になりません。全然泥臭くないの。

雨にも負けず風にも負けず!_c0127460_1230027.jpg

半分以上食べちゃったけど、ビールといえば枝豆!

雨にも負けず風にも負けず!_c0127460_123179.jpg

茄子のチーズ焼き。これはもう黄金の組み合わせ。文句なく美味しい!

雨にも負けず風にも負けず!_c0127460_12312220.jpg

〆は出汁茶漬け、夫は梅、私は鮭にしました。

ここはとにかくリーズナブルで美味しい~。焼き空豆が売り切れなのが心残り(笑)
えびせんや枝豆、どじょうは4人で分けましたが、あとは2人で半分こ。
生ビール3杯、私も烏龍茶お代りして、樋口一葉さんの登場で充分でした。


台風、足利は雨も風も、帰宅後にちょっとだけ酷くなったくらいで済みました。
by british-green | 2011-06-19 22:00 | 美味しい~!