人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小雨の露天風呂

5月半ば過ぎの日曜日、夫がマークの散歩から帰って間もなく降り始めました。
特別予定もなかったけれど、買いたいものもあったのでイオンにお出掛け。
せっかくだから、映画観て日帰り温泉でも行こうかという話になりました。

でも、どうしても観たいものもなく、海賊映画は前作がダメダメでちょっと尻込み。
観てもいいけど、公開直後で混んでるよね・・・両隣がいるのは苦手な夫婦なのです。
結局買い物だけして、早目に温泉に向かいました。

小雨の露天風呂_c0127460_0135812.jpg

久しぶりに花和楽の湯、日も長くなって明るいうちに着きました。

最近、夫は岩盤浴をしたがらないので、一人で。なんだか空いておりました。
夫はその分サウナで汗をかくようです。お風呂もけっこう空いていました。
小雨もよいでしたが、露天風呂は屋根もあるのでノンビリ。アルカリのお湯がとろりん。

小雨の露天風呂_c0127460_0151288.jpg

本日のお着き菓子は小さな蒸しパン。久しぶりに瓦煎餅じゃないわ。
やはり早目に来ないと、こういうのはなくなって瓦煎餅になっちゃうのね~(笑)

小雨の露天風呂_c0127460_0162530.jpg

カフェバーの方に行ったのですが、子供があまりにもうるさく騒ぎまくっていて
(親も注意なんぞしやしません・怒)断ってお食事処の方へきました。

私はここへ来るとお決まりの、マンゴーオレンジジュース。びばビタミン!

小雨の露天風呂_c0127460_0152335.jpg

きゅうりの1本漬け。お風呂上がり、冷たい野菜物が恋しくなります。

小雨の露天風呂_c0127460_0153549.jpg

夫の湯上がり生ビールセット、選べる相棒はおつまみキャベツ。
ゴマ油と塩昆布だけの、シンプルだけど箸が留まらない美味しさ。

小雨の露天風呂_c0127460_017521.jpg

野菜が続きます。シーフードサラダはボリュームたっぷり。

小雨の露天風呂_c0127460_0171438.jpg

ざる豆腐、こういう冷たいものあっさりしたものがお風呂上がりの定番なお年頃(爆)

小雨の露天風呂_c0127460_0182212.jpg

揚げ物を一品、ゲソの唐揚げ。

小雨の露天風呂_c0127460_0183393.jpg

夫はざる蕎麦で〆ます。こちらはその場で手打ち、見た目よりずっと美味しいお蕎麦。

小雨の露天風呂_c0127460_0184473.jpg

ご飯ものが食べたくて五目炒飯を。パラッパラでずいぶんあっさりと軽い炒飯でした。

小雨の露天風呂_c0127460_0205638.jpg

そうそう、本日の選べる浴衣はコチラ。そろそろアヤメや菖蒲の季節ですね。

小雨の露天風呂_c0127460_0193478.jpg

お腹もいっぱいになって、ちょっと一休みしてから帰ることにしました。
なんてったって帰り道の運転はワタクシでございます。回廊の奥にお休み処。

小雨の露天風呂_c0127460_0194732.jpg

こちらも貸し切り状態でした。タオルケットも用意されています。
照明を落とし、ヒーリングミュージックが流れています。なんと水琴窟の音。
雨だれのような音色、熟睡はせずともウトウトと小1時間横になりました。
by british-green | 2011-06-05 13:04 | 日々の出来事