人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずいぶん久しぶり~!

10歳の頃から、夫よりも付き合いの長い親友のHちゃん。
お隣の佐野に住んでるのに、なかなか会う時間もないのですが、会えば昨日の続き(笑)
話は前回別れた瞬間へと繋がります。今回は仕事絡みの用事だったのですが
どうせ会うならランチしましょ!・・・ということで1年数カ月ぶりに会いました。

ずいぶん久しぶり~!_c0127460_1117185.jpg

待ち合わせて出かけたのは、邑楽町のイタリアン・センプリチェ。

ずいぶん久しぶり~!_c0127460_1118692.jpg

2人ともパスタコースを選び、パスタはシェアすることにしました。
サラダとパン、スープは南瓜のスープ。甘すぎない美味しいカボチャスープ、温まります。

ずいぶん久しぶり~!_c0127460_11185428.jpg

前菜はサーモンのマリネ・チキンとクレソン・マッシュポテトのグラタン。
彩りはまさしくイタリアン。少しずつというのは、どの国のお料理でも嬉しいものです。

ずいぶん久しぶり~!_c0127460_1119718.jpg

トマトと茄子とリコッタチーズのスパゲティーニ。
王道の味ですが、トマトソースの美味しさが際立ちます。

ずいぶん久しぶり~!_c0127460_11194088.jpg

鯛と水菜、柚子風味のスパゲティーニ、オイルベースです。
淡白なようで脂ののった鯛、柚子の良い香り~。でもいかにも和風ではないんです。
この組み合わせ、家でも真似したくなりました。

ずいぶん久しぶり~!_c0127460_11195429.jpg

2人とも温かい紅茶を選びました。Hちゃんが選んだドルチェは、以前食べたことがあります。
林檎とマスカルポーネのミルフィーユ。彼女の想像を、良い意味で裏切ったようです。
低温乾燥させた林檎のサクサクとアイスが良く合います。上は林檎のシャーベット。

ずいぶん久しぶり~!_c0127460_11211183.jpg

私はさつまいものトルタ。タルト生地の中にさつま芋がたっぷり、温めてあります。
上にかかったてるのはメイプルシロップと砕いたナッツ。美味しい~。
アイスと一緒に食べるとまた美味!アップルパイ&アイスと甲乙つけがたいわ。


この日はあまり時間がなくて、ランチだけでした。
彼女の一人息子は今春大学に進学し、下宿生活を送ってるので一安心。
時間に余裕が出来たから、また一緒に出かけようね!
by british-green | 2010-12-13 21:17 | 美味しい~!