人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一緒に食べると美味しいね♪

母の買い物にお付き合い、もちろんアッシーでポーターなのですがランチ付き!
たまには和食じゃないものをということで、お馴染みのレストラン・ツカサ

一緒に食べると美味しいね♪_c0127460_17354163.jpg

ここにきたらコレを飲みたい、と母の希望でココファームのぶどうジュース。

一緒に食べると美味しいね♪_c0127460_17441571.jpg

この日は、前菜1品のコースと前菜2品のコースをお願いしてシェアしました。
1品目、豚肉・お豆・じゃがいものポタージュスープ。
お肉の香ばしさ、お豆の甘さが深い味わいの、秋にはぴったりのポタージュ。

一緒に食べると美味しいね♪_c0127460_17451134.jpg

2品目はヒラメの昆布じめカルパッチョサラダ・自家製すだちソース。

一緒に食べると美味しいね♪_c0127460_17461237.jpg

地元産の美味しい葉物の下に、ヒラメが隠れています。
自家製ピクルスいろいろも歯応えが楽しく、これは母の大好物のメニュー。

一緒に食べると美味しいね♪_c0127460_1746307.jpg

単品メニューに生牡蠣があったので、これも分けてもらいました。
エシャロットとラズベリーヴィネガーのソース。香りのよいソースで美味しい~!

一緒に食べると美味しいね♪_c0127460_17472099.jpg

3品目の前菜は牡蠣のリゾット。磯の香り溢れる、この季節ならではのリゾット。

一緒に食べると美味しいね♪_c0127460_1747388.jpg

メインはお魚とお肉を頼みました。
金目鯛のフライパン焼き・ノンオイルだいこんソース。
洋風の金目鯛もイイですね~。皮目がパリッと、身がホワホワと崩れていきます。
脂ののった金目鯛に、このさっぱりとしたソースが良く合います。

一緒に食べると美味しいね♪_c0127460_17481210.jpg

豚肩ロースのフライパン焼き・バルサミコソース。
カリッとした外側が香ばしいお肉、厚みがあってボリューム満点です。
ちょっと甘めのソースには、リンゴのスライスをソテーしたものが。お肉とよく合います。
ちょっと角煮のような感じの柔らかさ。ソースも残さずパンにつけていただきました。

一緒に食べると美味しいね♪_c0127460_17495588.jpg

温かい紅茶と共に、母はティラミスを。さすがに1/3ほどでgive up。

一緒に食べると美味しいね♪_c0127460_17504824.jpg

私はリンゴのタルト。アップルパイもいいけど、タルト、美味しいです~。



普段は一人なのであまり食べないようですが、一緒だとまだまだこれだけ食べられます。
美味しい物を美味しく食べられるうちは安心かな・・・。
by british-green | 2010-12-03 23:00 | 美味しい~!