人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の夜は更けて

祝日の文化の日、夫は友人と出かけていたのですが、夕方前に帰宅しました。
「温泉行かない?」最近すっかり温泉付いてる夫、この日もノンビリしたくなったようです。

秋の夜は更けて_c0127460_10331758.jpg

半年ぶりに花和楽の湯にやってきました。6時過ぎでしたが、まだまだ混んでいました。

秋の夜は更けて_c0127460_10344353.jpg

いつもはお雛様や鎧兜が飾ってあるスペース。すっかり秋の設えです。

岩盤浴も混んでいましたが、10分ほど待って入れました。
玉川とは違うけれど、やっぱり腰の辺りを温めるのは気持ち良い~!
30分ほどで汗だくになり、お風呂に向かいます。

内湯で温まり、仕上げは強アルカリ性の露天風呂へ。トロンとしたお湯で美肌効果!
すぐにスベスベになります。あ~極楽極楽♪(爆)
出る頃には少し空き始め、いつもなら順番待ちのドライヤーもスムーズに。
夫との待ち合わせ場所に急ぎましょ!お腹好いちゃったよ~。

秋の夜は更けて_c0127460_1035624.jpg

本日の選べる浴衣。Mサイズだと、もう数種類ほど選択肢があるんですけどね(笑)

秋の夜は更けて_c0127460_10371260.jpg

お食事処の「楽膳」で。夫は湯上がりセットのビール、私はお気に入りのマンゴーオレンジ。

秋の夜は更けて_c0127460_10381142.jpg

里芋の唐揚げ。衣に味が付いてるので熱々をハフハフいいながら(笑)
コレ、イケますね~。今度、家でもやってみよ。

秋の夜は更けて_c0127460_10382432.jpg

湯上がりセットのカシラ串焼きは柚子胡椒で。

秋の夜は更けて_c0127460_1523175.jpg

シラス温玉サラダはオニオンドレッシング。釜揚げのシラスがたっぷり!
これは家でも早速作ってみました。オニオンでなくても和風のお醤油系ドレッシングならOK。

秋の夜は更けて_c0127460_1040428.jpg

私は釜玉うどんとミニしらす丼(ミニじゃない・笑)釜玉、天かすが入るとコクがでます。
しらすでご飯食べるの、大好きなんです。丼は夫と半分こ。

秋の夜は更けて_c0127460_10405757.jpg

「新そば」の張り紙に魅かれて、夫はざる蕎麦を頼みました。
香りもあって、かすかな甘味もあって、麺つゆも好みの味付けです。

秋の夜は更けて_c0127460_10442185.jpg

外の回廊の喫煙所は、さすがに夜は冷えてきて、ホットカーペットが敷いてありました。
肩掛けのブランケットを借りてる人もちらほら。温泉には絶好の季節となりました。

もういちどアルカリの露天風呂で温まり、家路につきました。
私の運転でちょうど1時間。乗ってすぐ爆睡の夫、目覚めたのは我が家の駐車場でした(爆)
by british-green | 2010-11-16 22:25 | 日々の出来事