人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAPPY BIRTHDAY 3歳 ♪

           
本日、マーク3歳の誕生日であります。
おめでとうマーク!ありがとう、一緒にいてくれて。


HAPPY  BIRTHDAY 3歳 ♪_c0127460_18134834.jpg

お誕生日なので、敷物とカラー(首輪)を新しくしました。
ワンタッチで留めるタイプだと可愛いものがたくさんあるのですが
力の強いマークは外れることがあって、小さい頃に獣医さんから勧められたのは
バックルでしっかり留めるタイプのもの。なかなかこのタイプは少なく、可愛くない・・・。
ハーフチェーンカラーというのもあるので、ちょっと探してみましょう。

エンジのはハーフケットサイズ。コレを中綿代わりにして茶色ので包みます。
まだまだ寒い日が続くから、これで温かいはず。



今日はとっても暖かな一日だったので、午後からシャンプーしました。
作業場はお湯が出るのでガシガシ洗います。

HAPPY  BIRTHDAY 3歳 ♪_c0127460_1822125.jpg

まだまだ(笑)洗っただけじゃダメなの。ちゃんと洗い流そうね。



            


このシャンプー、舐めても大丈夫な成分で出来ています。
食いしん坊のマークはシャンプーでさえ舐めたがります(爆)
あまり強いシャワーだとこれまた大騒ぎのビビりん坊なので、こんな感じ(笑)
今日はヒィ~ともクゥ~ンとも言わず、お利口にシャンプーできました。
やればできる子じゃん、マーク!(爆)

HAPPY  BIRTHDAY 3歳 ♪_c0127460_18342374.jpg

ちゃんとシャンプーできたご褒美に、大きなガムをもらってご満悦でした。
マークの今年の目標「もう少し大人になりましょう」(笑)
by british-green | 2010-01-20 19:26 | My Dogs