人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなもの買っちゃった♪ Vol 5

ココファームで買ってきた美味しいもの!

こんなもの買っちゃった♪ Vol 5_c0127460_17235960.jpg

デッキランチについてたミニバゲット。籠の中になかったので聞いてみると用意できるとのこと。
お買い物してる間に焼いてくれました。帰りの車の中が、ず~っといい匂い!

こんなもの買っちゃった♪ Vol 5_c0127460_172510100.jpg

これは初めてみかけました、ココのベーグル。
地元産の小麦、沖縄の黒糖、赤穂の塩、そしてハチミツは栃木・那須産。
お水は日本名水百選の佐野・出流原湧水が使われています。
そしてワイン醗酵に使われるのと同じ葡萄についた野生酵母で醗酵させているそうです。
大変美味しゅうございました。ベーグル大好き!

こんなもの買っちゃった♪ Vol 5_c0127460_17273899.jpg

これはリピートのフレンチドレッシングです。メチャウマ!!!
ココ・ファームの「葡萄の種のオイル」「バルサミコ酢」そしてスパークリングワインの
「ぐらんのぼ」で作るドレッシング。まろやかで深~い味わいでコクがあります。
だたのグリーンサラダが一流レストラン並みの美味しさになります。



ここからは以前買ったものたち。今も冷蔵庫で出番待ち。

こんなもの買っちゃった♪ Vol 5_c0127460_17291958.jpg

トマト&ハーブ ドレッシング。トマトソースに近い味です。
完熟トマトとハーブ、エキストラヴァージンオリーブオイル。
ささみフライを乗せたサラダ。小さく切ったモッツァレラも入ってます。
・・・ちょっとささみフライが大きすぎました。もう少し小さくてもいいよね(汗)
海老とかイカなどのシーフードフライにかけると美味しそう!オムレツにもいいかも。


こんなもの買っちゃった♪ Vol 5_c0127460_17305170.jpg

ぐらんのぼコンフィ。スパークリングワイン「ぐらんのぼ」を煮詰めたゼリー状の甘口ジュレ。
美味しいワインの味そのままでアルコールを飛ばした感じです。
フルーツに合うというのでイチゴにかけてみました。大人のデザートに変身!
葡萄の香りも残っています。夫曰く、ローストポークなんかにも合いそうとのこと。
確かに!お手軽にポークソテーでもいいよね。


こんなもの買っちゃった♪ Vol 5_c0127460_17321740.jpg

これはハーフボトルの「いまここ」の白とロゼ。夫一人ならハーフが調度いいサイズ。
2008年、収穫祭が25回目を迎えたのを記念したラベル。
ラベルの可愛らしさに魅かれて買いました。こういうの、弱いんだよね~(笑)


こんなもの買っちゃった♪ Vol 5_c0127460_1335273.jpg

春にはまだ早い、冬の終わりかけの頃にお買い物に寄ったときに頂きました。
「1000円以上お買い上げの方に差し上げてるんですよ」とのこと。ラッキー♪

こんなもの買っちゃった♪ Vol 5_c0127460_13353113.jpg

ワインたちはこの曲を聴きながら、ゆっくりじっくり熟成されていくそうです。
まだ聴いていませんが、私も毎日聴いてたら熟成されるのかしら?(爆)
by british-green | 2009-06-18 22:38 | 美味しい~!