人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう1度ふわふわの幸せ!

従姉妹のYちゃんと行った、太田のスフレのお店アマーティ。
今回はハーフすみれ~ずで行ってみました。美術館の絵本原画展のときのランチです。

もう1度ふわふわの幸せ!_c0127460_15535634.jpg

前菜。新玉ねぎと人参のマリネ、生野菜にかかったドレッシングは粒マスタードが効いて
柔らかく甘いイカともよく合いました。グラスの中はバナナと苺のヨーグルトクリーム。

もう1度ふわふわの幸せ!_c0127460_1555583.jpg

Tさんが選んだのは洋風のアマーティプレート。ご飯にして正解!のラインナップ。
これにミネストローネのカップスープが付いてます。

もう1度ふわふわの幸せ!_c0127460_15574048.jpg

私とAさんは和風のモダンプレートにしました。↑といくつか被ってますが(笑)
鱈の煮付けに胡麻がふってあるのと、豚肉のしぐれ煮風が美味しかった~!

もう1度ふわふわの幸せ!_c0127460_167179.jpg

お味噌汁も付いて、ご飯はなんと海鮮丼!鮪とイカ、向こう側に鯛もいました。

もう1度ふわふわの幸せ!_c0127460_16111545.jpg

12時少し前に着いたのですが、私たちが座るとあとは2テーブル空いてるだけ。
そこもすぐに埋まってしまいました。

もう1度ふわふわの幸せ!_c0127460_16124328.jpg

もちろん+300円でスフレを付けました。TさんとAさんは季節の苺。

もう1度ふわふわの幸せ!_c0127460_16132317.jpg

私は抹茶のスフレ。ランチセットのデザート、苺のシャーベットも一緒に。
このシャーベット、苺そのまま!という感じでとても美味しかったです~。
この日は苺のロールケーキまで付いてて、かなりのボリュームでした。

もう1度ふわふわの幸せ!_c0127460_2223282.jpg

スフレ自体が甘いので、ほろ苦の抹茶がけっこう合います。

もう1度ふわふわの幸せ!_c0127460_22242673.jpg

Aさんのハーブティー、こんな可愛いセットできました。

もう1度ふわふわの幸せ!_c0127460_2225946.jpg

Tさんのアールグレイと私のローズヒップティーはこんなセットできました。

もう1度ふわふわの幸せ!_c0127460_22253215.jpg

たっぷり2杯は入ってます。このポット&カップセット、なかなかスグレモノ!
ウチで一人でお茶するときに、こういうのいいよね~!

お会計の時に、レジのところに見たことのある人の写真が飾られてました。
ハンカチ王子だ~~~!ハンカチ王子こと早稲田の斎藤 佑樹投手は太田の出身です。
成人式のお祝いのお食事に訪れたそうです。
by british-green | 2009-05-23 22:16 | 美味しい~!