人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの入院

明日から水腎症治療のステント留置のために入院します。1年半ぶりかな?
婦人科以外の病棟は初めてなので、ちょっと不安・・・。

火曜日にお薬をもらいに婦人科外来に行ってきました。
久しぶりにゆっくりとS先生と話す時間があって、昔話も含めいろいろ話してきました。
初めて婦人科に行った日のこととか、手術までの治療のこととか・・・。
7年も前の話なのに、先生いろんなこと覚えててビックリ!手の掛かる患者だからね~(笑)


「久しぶりに入院で嫌なんじゃないの~?」

「入院自体は嫌じゃないんだけど、ステント入れた後が痛かったらどうしようって・・・。
ほら、WJ入れたときの痛さがトラウマなのよ~。それにオジサンとかじーさんがいるし。
カッコイイおにーさんとかならいいんだけどさあ(自分もオバチャンなのに・爆)」

「泌尿器科病棟にはまず、おにーさんは居なそうだよね~(笑)」

「だってさあ、精密検査のときの泌尿器科外来の待合室で、お隣の見ず知らずのじーさんに
いきなり話しかけられて、自分はどこに住んでて、息子とお嫁さんはこういう仕事してて
孫は何歳でどーたらこーたら・・・仕舞いには私にどこに住んでるのか、仕事はなんだとか
ず~っと話してるんだよ~」

「それさあbritish-greenさん、ナンパされたんじゃないの~?(笑)
携帯の番号とか聞かれなかった?(爆)」


ちょっとS先生、勘弁してください(爆)
私がよほど不安そうにみえたのかなぁ・・・月曜日、手術が終わったら(婦人科も手術日)
泌尿器科病棟に寄ってくれるそうです。S先生が来てくれるのなら心強いわ!

久しぶりの入院_c0127460_15123041.jpg



ステント入れるのは月曜日(手術日は決まっています)なんですけど、前日入院が基本。
土・日は緊急以外は入院はできないので金曜日になりました。
様子を見て2~3日で退院できるかなあ?来週半ばには帰ってこられそうです。

3月に観た映画とか入院前にと誘ってもらったランチあれこれのお話は帰ってから。
またお付き合いくださいね~。   では行ってきます!
by british-green | 2009-03-26 23:16 | 病院に行こう!